|  News   |  【鳥羽観光におすすめ】家族で楽しめる鳥羽水族館とガリバー公園
ジュゴン

【鳥羽観光におすすめ】家族で楽しめる鳥羽水族館とガリバー公園

こんにちは。

暖かい日も増え、春を感じられる季節になりました。

先日、鳥羽水族館とガリバー公園(鳥羽市民の森公園)に行ってきました。

 

鳥羽水族館は、三重県鳥羽市にある日本屈指の規模を誇る水族館で、

生きものの飼育数が日本一! その数、なんと約1200種だそうです。

鳥羽水族館には決められた順路がなく、思いのままに好きな場所を自分のペースで見ることができます。

まずは、人魚伝説のモデルとも言われるジュゴンを見に行きました。

大きな水槽をゆったりと泳ぐ姿にとても癒やされます。

その優雅さに時間を忘れて見入ってしまうほど。

ジュゴンを飼育展示しているのは、日本で唯一鳥羽水族館だけだそうです。

 

続いては、大人気のアシカのショー。

鳥羽水族館のアシカショーは50年以上の歴史があるそうで、今でも大人気のショーです。

アシカとの距離も近く、アシカの可愛らしい仕草や表情が間近で見られます。

内容も盛りだくさんで、輪投げでは離れたところから投げる輪を見事キャッチ! 

飼育員さんとの掛け合いも面白く、あっという間の時間でした。

鳥羽湾

ミキモト真珠島鳥羽水族館の屋上通路からは鳥羽湾や、ミキモト真珠島が見えます。

お天気もよく、海と空との爽快な景色が素晴らしかったです。

 

今、鳥羽水族館では

春の企画展「ぼのぼの×鳥羽水族館 キラメイて☆ ぼのぼのと海のお花ばたけ」を開催しています。

https://aquarium.co.jp/event/harunokikakuten2024/

「ほのぼの」は1986年の連載スタートから35年を超えた人気漫画作品で、

好奇心と妄想力が旺盛なラッコのこどもが主人公。

鳥羽水族館のラッコ飼育40周年を記念して3月16日~5月6日の期間、開催中です。

 

その後、近くのガリバー公園(鳥羽市民の森公園)へ。

ガリバー公園

「ガリバー旅行記」のガリバーをモチーフにした大きな遊具(高さ6m、幅12m)が設置され、

「ガリバー公園」と呼ばれて地元で親しまれています。ガリバー公園の遊具ガリバー公園の遊具

ガリバーの遊具以外にも小さな子どもが遊べる遊具もあり、自然豊かな公園で元気いっぱい遊べます。

一緒に遊びに行った甥っ子も、とても楽しそうでした!

 

鳥羽の観光にピッタリの、鳥羽水族館とガリバー公園。

春休みやGWに家族でお出かけしてみてはいかがでしょう。

 

公式ホームページ限定価格。もっともお得なプランはこちらから。
お電話
Instagram
ご予約
アクセス・観光