|    |  7月

相差町、7月最後のイベントと8月最初のイベントをお知らせします。 6月がなかったので、久しい感じがする「相差・神あかり 〜石神さん夜参り〜」 今月7月は、29日(金)明日です! 夏の夜にお詣りすることって、なかなかありませんよね。 参道はライトアップされますが、この日は新月。 月明かりはありません。 その分、星空がいつもに増して、美しいです。 ここのところ大気が不安定で、雲があるのかないのか、 予想がつきませんが、星空、見えるといいですね。   何かを始めるにもいいと言われている新月の日。 みなさんは何をはじめますか?   相差・神あかり 〜石神さん夜参り〜 イベント詳細はこちらから       そして8月! 千鳥ヶ浜海水浴場にて地引網体験(参加費無料)がはじまります。 朝から力を合わせて、網を引き上げましょう! 日程は下記のとおりです。 2022年8月1日(月)~8月5日(金)、8月16日(火)~8月19日(金) 07:00~07:20 ※体験時はマスク着用をお願いいたします。 ※お子様のみ魚をお持ち帰りいただけます。 雨天・荒天中止  

夏休みに入って夢遊華もたくさんのお客様にご来館いただいております。 今日は当館のお散歩道についてご案内でございます。 夢湯のところのお散歩道ですが、進んでいった先、 先日、先端部分が崩れ始めてる事が発見されました。 断崖絶壁で大変危険なので復旧するまで立入禁止とさせていただきました。 安全第一なのでご了承くださいませ。 夢湯左手の敷地内のビーチに降りる道は問題ございません。 そちらもオススメですよ!

今日はあいにくのお天気でしたが、 天気の良い日には、千鳥ヶ浜海水浴場が大賑わいです。 先日、夢遊華の駐車場の小道から降りた所から見えた様子です。 青い空に、青い海!大自然を満喫!     相差町にはいろんなおすすめがあります。 大自然はもちろんですが、やはり有名なのが、神明神社の石神さん。 当宿へのチェックイン前、チェックアウト後へお詣りに行かれる方も多いです。     その神明神社の手前には、軽食やお飲み物などをお楽しみいただける 「オウサツキッチン」さんというお店があり、休憩するのにおすすめです。     こちらは、夏にぴったりの「レインボーところてんサイダー」 海女さんが相差の海から採ってきた“てんぐさ”から作られたところてんが入っています。 ところてんがこんなにカラフルで可愛いドリンクになるなんて、驚きです。     また、軽食には 漁師町ならではの「ザコフライ」を使用したサンド ザコフライ?ってなんだろう…漁師町ならでは?…と思いますよね。   店内にはこんなわかりやすいポスターが貼られています! 雑魚ってこんな意味だったんですね!まさに、目から鱗です。   そして、こちらがシーフードカレー 夏にカレーって合いますよね。       その他、地元ならではの飲食をお楽しみいただけます。 暑い夏、ひと休みしながら、相差町を満喫してください。    

夢遊華の森の小道を降りて辿り着く海 「千鳥ヶ浜」の海水浴場も7/1に海開きをしました。 どの季節の海もすてきですが、 やはり青々とした夏の海は格別です。     暑い夏の季節、夢遊華にお越しのお客さまには、 三重県伊勢市のお茶屋さん、みょうこうえん様のグリーンティーを ウエルカムドリンクに出させていただいております。 美味しくてとても人気です。     また、自家栽培の夏野菜も、お料理にご提供させていただいております。 元気にすくすくと育った新鮮な夏野菜、どんなお料理に生まれ変わっているか そちらもお楽しみくださいませ。  

みえ得トラベルクーポン(令和4年度第4弾)が、 本日 令和4年7月1日(金)から令和4年7月14日(木)まで (宿泊旅行は、令和4年7月15日(金)チェックアウト分まで)実施されます。   対象者は以下の通りです ▼ 三重県・愛知県・岐阜県・静岡県・滋賀県・京都府・奈良県 和歌山県・福井県・石川県・富山県・長野県・新潟県の居住者 また、みえ得トラベルクーポンのご利用にあたっては、 新型コロナウイルスワクチン接種証明または検査結果の陰性証明が必ず必要です。 必ず以下をご確認のうえ、ご利用ください。   ワクチン接種証明または検査結果の陰性証明が必要です!! みえ得トラベルクーポンの利用にあたって、ワクチン接種証明(3回目接種済みのもの) または陰性証明(PCR検査等の検査結果通知書)の提示が必要となります。 加えて、本人確認のため利用者全員分の身分証明書の提示も必要ですのでご注意くださいませ。 (※12歳未満は、同居する親等の監護者が同伴する場合には、 新型コロナウイルスワクチン接種 証明または検査結果の陰性証明は不要です。) 例外はございませんので、必ず以下の書類をご確認いただきますようお願い申し上げます。 ※詳細を必ずご確認ください。・・・こちらをクリック みえ得トラベルクーポンのサイトに詳しい説明が掲載されておりますのでご確認ください。

公式ホームページ限定価格。もっともお得なプランはこちらから。
お電話
Instagram
ご予約
アクセス・観光