|    |  1月

こんばんは。 先日のお昼休憩に、近所にあるタイヨウ水産さんで浜焼きプチBBQをしてきました。 ここは相差のお土産物屋さんです。     新鮮な魚貝類をその場で焼いて食べられる漁師町ならではのおすすめスポット! おいしさはもちろん、BBQスタイルなので、お友だちや恋人、家族、誰と行っても楽しめます♪     お土産は、 いろんな種類のお菓子やおつまみに   定番の干物やお漬物、変わり種も勢揃いです。   そして、 魚たちに紛れて、画像の左側に「ウマクナール」?? 気になったかたもいらっしゃるのではないでしょうか 「ウマクナール」は地元民に愛されている「餅の調味料」 このウマクナールを使った揚げ餅もありますので、ぜひご賞味ください。

こんばんは。 あたたかくなったり、急に寒くなったと思ったら、 またあたたかくなったり・・・ 気温差がめまぐるしいですね。 先日、とても綺麗な夕焼けが夢遊華の駐車場から見ることができました。   当宿の客室からも、紅い色した海とともに見えていたことでしょう。 太平洋が一望できる露天風呂もありますので、こんな美しい景色に包まれながら入るお風呂もおすすめです。

先日、伏見稲荷大社へお参りに行ってきました。 今年は去年よりも早い時期に行ったので、 ちょうどあたたかい頃でよかったです。 去年は雪が残る寒い時でした。 さて、去年は大吉だったおみくじ・・・ 今年は・・・ 吉凶相交末吉・・・? なんと、伏見稲荷大社のおみくじは17種類の吉兆に分けられているそうです。 そう思うと去年の大吉はどの位置だったのだろう・・・と調べてみました。 大大吉>大吉>凶後大吉>凶後吉>末大吉>末吉>向大吉>吉>中吉>小吉>小凶後吉>後吉>吉凶未分末大吉>吉凶不分末吉>吉凶相半>吉凶相交末吉>吉凶相央 大吉は2番目! そして今年の吉凶相交末吉は・・・後ろから2番目ですね・・・ でも、「吉も凶も混ざっているものの、末吉に転じる可能性がある」ということは、 吉も混ざっているし大丈夫!笑顔をたやさずがんばります✨ そして、新しい1年、1日1日を大切に過ごしたいと思います。 今年も変わらず、みなさまの健やかなる日々をお祈りしております。

あけましておめでとうございます。 旧年中は夢遊華のホームページ、ブログ、SNSをご覧いただき誠にありがとうございました。 また、たくさんのお客様にご利用いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 写真は、お客様に撮っていただいた夢遊華客室からの日の出です。 本年も皆様にご満足していただけるよう努めてまいります。 よろしくお願いいたします。 皆様にとって、幸多きすばらしい1年となりますようお祈り申し上げます。

公式ホームページ限定価格。もっともお得なプランはこちらから。
お電話
Instagram
ご予約
アクセス・観光