|    |  7月

こんにちは。 夢遊華です。 暑い日が続きますね。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 日中はとても暑いですが 昨夜玄関から外に出てみると   今にも降り注ぎそうな満天の星空が!! 天体観測もできそうです。 少し風があって気持ちよく 上を見上げてみると空がとても綺麗でした。 星と月、 波の音とともに、心やすらぐ空間です。   そして、もうすぐ満月。 8月2日は石神さんの夜参り、「神あかり」の日ですよ。

こんにちは。 夏休みが始まりましたね! 今年は夏休み企画で期間限定 「鳥羽水族館チケット付きプラン」と「志摩スペイン村チケット付きプラン」があります。 今日は鳥羽水族館をご紹介いたします! 鳥羽水族館といえば、「国内最大級の水族館」として有名で、1200種類、30000匹(頭)の生き物たちがいます。   なかでも、日本で唯一「鳥羽水族館」にしかいないジュゴンや、あいさつに来てくれるスナメリ     絶滅危惧種であり、国内で会えるのは3頭だけというラッコのうち2頭が「鳥羽水族館」で飼育されているなどなど 数だけではない魅力がたくさんあります。   このアザラシは・・・ 世界初の「水上透明チューブ」の中から撮影。     タイミングがよければ、飼育員さんのお掃除タイムが見られたり、   ペンギンのお散歩や、ラッコのお食事タイムや ガラス面に張り付けたイカをラッコたちがジャンプして取る「イカミミジャンプ」も見られるかもしれません。   水中の生き物だけでなく、カピバラなども飼育されていますよ。   また、鳥羽水族館では赤ちゃんフィーバーで・・・ 5月にカワウソの赤ちゃんが、6月にはシロワケイルカの赤ちゃんが生まれたんですよ! シロワケイルカの親子は一般公開されているので、ぜひ会いにいってみてくださいね。 子どもたちだけでなく、大人にも大人気の水族館。 暑い外は苦手だなーという方にもおすすめのスポットです。  

夏の幻の珍味 「亀の手」が入ってきました。   今だけのものなので 運が良ければ食べられる日があるかもしれません。 この機会をお見逃しなく♪ そして毎年大人気 当館の夏のウエルカムドリンク 「グリーンティ」の季節がやってまいりました。     チェックイン前に夢遊華の駐車所へお車をとめて、 歩いて千鳥ヶ浜海水浴場行けますよ。       ぜひ夏の夢遊華をご堪能ください。

こんにちは。 先日、鵜倉園地にある見江島展望台に行ってきました。 先週ご案内するつもりで予告しておりましたが、先に夏休みプランのお知らせになりました。 さて、改めまして・・・ おすすめスポット「鵜倉園地」のご紹介です。 ここには4つの展望台があり、そのうちの「見江島展望台」は恋人の聖地に認定されています。   ここの展望台から見えるのは・・・そう、ハートの入り江。 恋人の聖地として認定されています。   大自然の中 日の出、夕焼け、満天の星空に囲まれて。 恋人同士ではもちろん 家族やお友だちとも行きたいですね。 また、南伊勢町観光協会、観光協会加盟の施設でハート型の鍵【愛鍵】が販売されています。 展望台にはこの愛鍵がたくさんありました。   それから、「たちばな展望台」 こちらにはなんと・・・ ブランコが!   天空のブランコとして人気スポットとなっております。 絶景をたのしみながら、風に乗ってお楽しみください。

公式ホームページ限定価格。もっともお得なプランはこちらから。
お電話
Instagram
ご予約
アクセス・観光