|  News   |  鳥羽水族館紹介
鳥羽水族館 ラッコ

鳥羽水族館紹介

こんにちは。
夏休みが始まりましたね!

今年は夏休み企画で期間限定
「鳥羽水族館チケット付きプラン」と「志摩スペイン村チケット付きプラン」があります。

今日は鳥羽水族館をご紹介いたします!

鳥羽水族館といえば、「国内最大級の水族館」として有名で、1200種類、30000匹(頭)の生き物たちがいます。

鳥羽水族館 鳥羽水族館

 

なかでも、日本で唯一「鳥羽水族館」にしかいないジュゴンや、あいさつに来てくれるスナメリ

 

鳥羽水族館 スナメリ

 

絶滅危惧種であり、国内で会えるのは3頭だけというラッコのうち2頭が「鳥羽水族館」で飼育されているなどなど

鳥羽水族館 ラッコ
数だけではない魅力がたくさんあります。

 

このアザラシは・・・
世界初の「水上透明チューブ」の中から撮影。

鳥羽水族館

 

 

タイミングがよければ、飼育員さんのお掃除タイムが見られたり、

鳥羽水族館 鳥羽水族館

 

ペンギンのお散歩や、ラッコのお食事タイムや
ガラス面に張り付けたイカをラッコたちがジャンプして取る「イカミミジャンプ」も見られるかもしれません。

 

水中の生き物だけでなく、カピバラなども飼育されていますよ。

鳥羽水族館 カピバラ

 

また、鳥羽水族館では赤ちゃんフィーバーで・・・
5月にカワウソの赤ちゃんが、6月にはシロワケイルカの赤ちゃんが生まれたんですよ!
シロワケイルカの親子は一般公開されているので、ぜひ会いにいってみてくださいね。

子どもたちだけでなく、大人にも大人気の水族館。
暑い外は苦手だなーという方にもおすすめのスポットです。

 

公式ホームページ限定価格。もっともお得なプランはこちらから。
お電話
Instagram
ご予約
アクセス・観光