|    |  4月

いつも夢遊華をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 当宿では新型コロナウイルス感染拡大予防のために下記の取り組みを行なっています。 少しでもお客様に安心してお過ごしいただけるよう日々心がけています。   【夢遊華の取り組み】 ◇スタッフは十分な手指の消毒、うがいを徹底し、マスクの着用を実施しております。 ◇スタッフはマスク装着にて接客を行います。 ◇お料理提供、お床敷などお部屋での滞在時間を極力短くするよう心掛け致します。 ◇密回避のため、オンラインチェックイン対応も行います。詳細はお問い合わせを。 ◇全客室の拭き上げ清掃にアルコール消毒剤を使用しています。 ◇フロント・全客室に消毒用アルコールを設置しています。 ◇食事処では十分な換気を行い、アルコール消毒で清掃を行っております。 ◇朝食は個室ではない大広間で間隔を開けての食事となる場合もございますのでご了承くださいませ。 ◇調理場・及び食事提供に関わる場所でも上記と同様に消毒しております。     【チェックイン・アウト フ口ントカウンターについて】 ◇フロントにパーテーションを設置しています。 ◇フロントが込み合っている場合、他のお客様との距離をとってお待ちください。 ◇ロビーでの密集を防ぐため、車中待機をお願いする場合がございます。     【お客様へのお願い】 ◇ご宿泊当日は事前に検温をお願いいたします。 ※発熱・咳・のどの痛み・倦怠感などがある場合は、ご宿泊の延期をお願いいたします。 ◇ご来館時検温を実施しております。 ◇消毒液での手指の消毒をお願い致します。 ◇共用部分ではマスクの着用をお願いいたします。 ◇ご滞在中、発熱・咳などの症状が発生した場合、速やかにフロントまでお知らせください。   お客様とスタッフの安全と健康を考え、出来る限りの対策をとってまいります。 ご不便をおかけすることもあるかと面ますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

夢遊華は太平洋を一望できる露天風呂が全客室にありますが、 大浴場の温泉「夢湯」もおすすめです。   お部屋からお外に出ていただいて、離れの温泉棟へ・・・ また夜ですと、よりいっそう幻想的で、まるで森の中にひっそりと佇むような雰囲気に。      中に入りますと、とても天井高くしつらえた木の造りで、広々としており開放感があります。   両手を広げてゆったり見上げてみたくなりますね。 のんびりとお寛ぎいただけたらと思います。    各客室の露天風呂から眺める太平洋とはまた異なり ここでは、森の風景と、鳥のさえずりをお楽しみいただけます。   温泉は、pH値:9.4アルカリ性 名湯榊原温泉。肌触りがとても良い湯です。 気になる効能は・・・ 神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進   そして、大浴場であるのに、貸切利用をすることも可能です。 混雑具合や天候等で貸切利用ができないときもありますが、 当日の状況でゆったり貸切でのご利用ができますので、お気軽にご相談ください。   そしてなんといっても・・・ こちらです!生ビール! ささやかではありますが、お風呂上がりには、 おひとり様1杯、生ビールのサービスをさせていただいております。 ぜひお召し上がりください。  

先月もブログでご紹介させていただきました、「相差・神あかり 〜石神さん夜参り〜」 今月4月は、17日(日) (*月の入りは19:01だそうです。) 夢遊華からほど近い「神明神社」にお祀りされている石神さんは 女性の願いをひとつ叶えてくれる神様と云い伝えられております。 何百年と多くの女性の願いを聞き、叶えてきてくれた石神さんに 感謝の気持ちをこめて、満月の日にお参りをしましょう、という催し物です。 空には月明かり、参道はライトアップされ、普段とはまた違った雰囲気に包まれることでしょう。 夜参り限定の御守りや御朱印もあるそうですよ。 先月はあいにくの雨で満月は見られませんでしたが、今週末はお天気良さそうですね。 あたたかい日が続くようですが、夜はまだ少しひんやりとした風も吹きますので 上に何か羽織れるものをご用意されますと、良いかと思います。 ぜひご参加くださいませ。 相差・神あかり 〜石神さん夜参り〜 イベント詳細はこちらから

冷たい雨が上がり、今日は穏やかであたたかな日です。 夢遊華では旬の食材で、季節のお料理をご用意しております。 伊勢海老から鮑へと変わるこの季節ですが、 伊勢海老網漁、もう少し続きそうです。   さて、 三重ブランド、鳥羽の的矢湾あだこ産の「岩がき」が入荷いたしました。 この大きな身をした岩がきのお味は、コクがあり、濃厚でクリーミー。 グリコーゲン含量が高くて、とっても美味しいですよ。

公式ホームページ限定価格。もっともお得なプランはこちらから。
お電話
Instagram
ご予約
アクセス・観光