|    |  3月

鳥羽十景に数えられる千鳥ヶ浜海水浴場です。 目前に広がる太平洋を望む遠浅海岸が続く砂浜は、全長500mのビッグスケールを誇ります。 美しい風景は、季節外れの秋冬でものんびりと散歩するには心地いい場所です。 当宿の敷地内の森の小径を抜けると、すぐに到着。 夢遊華のプライベートビーチもございます。 夏の間はお子様を連れたご家族に大変喜ばれています。 あたたかくなってきた今の季節も、とても気持ちがよく、 鳥の声や、自然の風景に癒やされると思います。 非日常の時間を存分にお楽しみください。

皆さんはご存知でしょうか? 鳥羽市相差町には、女性の願いを必ず叶えてくれると言われている 「石神さん」があります。 神明神社の境内に御鎮座されており、毎日全国から多数女性が訪れています。 男性は女性のための願い事なら叶えてくれると言われています。 また、新月や満月の日は夜参りイベントが計画されており(コロナ感染状況に開催の変更あり) 夜の静かな雰囲気を楽しむことができます。 新月満月のイベントがある日は、限定のお守りや御朱印が用意されています。 ぜひ、この機会に限定のお守りや御朱印を手にされてはいかがですか? 【石神さん夜参りイベント2022年スケジュール】 2022/3/18 満月 2022/4/17 満月 2022/5/16 満月 2022/5/30 新月 2022/7/29 新月 2022/8/27 新月 イベントスケジュールです。上記参考の上お出かけくださいませ。  

鳥羽市相差町では10月〜3月(4月に伸びることもあります。)の期間、伊勢海老網漁が行われているのですが とうとう今月で今季の伊勢海老網漁が終わろうとしています。 当宿の大将も毎朝、早くから準備をして海に向かいたくさんの伊勢海老を獲ってきてくれます。 今季ももう終わりの季節を迎えると思うと、名残惜しい気持ちがしますね。 一人でも多くのお客様に新鮮な伊勢海老を提供させていただくため頑張っています。 どうぞ新鮮な伊勢海老をお召し上がりになりたい方は、 全室温泉の露天風呂付き客室の夢遊華へお越しください。 また、伊勢神宮参拝旅の方も多くお越しいただいております。 当宿より車で約35分にて到着いたします。 伊勢志摩の観光もしっかりとお楽しみいただけるとおもいます。 旅の計画のご相談など、お気軽にお問い合わせくださいませ。 三重県鳥羽市相差町江尻2269−16 0599-33-7177 星海幽月 夢遊華(ゆめゆうか)

この季節はひなまつりですね。 毎年この時期になると相差女将会にてひな祭りの振る舞いが行われるのですが 今年は新型コロナウイルス感染拡大の観点から振る舞いは中止となりました。 でも、美しい立派な雛人形は今年も飾られています。 石神さんにお越しの方は、石神さん参道にある五左屋を少し覗いてみてくださいね。 〒517-0032 三重県鳥羽市相差町神明神社参道1406 0599-33-6770 営業時間:9:00~17:00 駐車場:海女文化資料館前の駐車場(無料)をご利用ください アクセス <自家用車の場合> 近鉄・JR鳥羽駅より約25分 <公共交通の場合> 近鉄・JR鳥羽駅より、三重交通国崎線で約45分 「相差バス停」下車、徒歩約5分

公式ホームページ限定価格。もっともお得なプランはこちらから。
お電話
Instagram
ご予約
アクセス・観光