|    |  4月

こんにちは。 夢遊華の敷地内の桜や桃が、今年も見事に満開を迎えています。 こちらは今のお庭の様子です。 様々な品種の木々が一気に花開き、お庭の景色が一挙に春色に染まりました。 色彩も鮮やかで、白からピンク、濃いピンクへと濃淡のグラデーションがとてもきれいです。 先日のブログでは蕾だった桃の木も、濃いピンクの花をつけ、春の力強い息吹を感じます。 色彩だけでなく、花々のほのかな芳香、集まる小鳥の囁きなど、 当館のお庭では、春の訪れを五感で感じられることができます。   夜には、桜のライトアップもお楽しみ頂けます。 幻想的な雰囲気に包まれた花々を眺める贅沢な時間の中で、 日頃の喧騒を忘れて、心も身体もリフレッシュして頂くことができます。 賑わいを見せる桜や桃の下で、 春の雰囲気に包まれたゆったりとした時間をお楽しみ頂ける、この時期。 是非、春を感じに夢遊華へお越しください。

こんにちは。 ぽかぽか暖かい日が増え、すっかり春の陽気になりました。 当館、夢遊華のお庭でも、植栽が次々と開花を迎えています。 こちらは3月下旬に撮影した、桃の蕾です。 ふっくらしたたくさんの蕾から春の息吹きを感じます。 桃の花言葉は、「純潔」「永遠の愛」など、良縁に恵まれるという意味があるそうです。 蕾から開花するまでの過程をお庭で間近で見て頂けるのも、当館の魅力の一つです。   こちらは、離れにある大浴場「夢湯」の横にある桜の木です。 すっかり満開を迎え、ピンク色のふっくらとした花々がとても鮮やかです。 日中は暖かな日差しにも恵まれ、まさに春本番の訪れを感じさせてくれます。 夢遊華のお庭には他にもたくさんの種類の桜があり、それぞれ開花時期が違うので、 長い期間、桜をお楽しみ頂くことができます。 桃や桜と共に春の芽吹きを感じながら、日本の自然を体感できる当館、夢遊華。 四季折々の移り変わりを肌で感じる至福の時間をお過ごしいただけます。 ぜひ一度、春の訪れを感じ、ゆったりとした時間を過ごしにいらしてください。

公式ホームページ限定価格。もっともお得なプランはこちらから。
お電話
Instagram
ご予約
アクセス・観光