|  2023

こんにちは。 昨日、大将と一緒にロビーへ餅花を飾りました。 「五穀豊穣祈願」の意味を持つ餅花。 小正月が終わった後に焼いて食べると 「1年間無病息災でいられる」ともいわれています。 小正月に正月飾りを燃やす「どんど焼き」 といわれる行事の際に一緒に焼いて食べる地域があったり、 ひな祭りに「雛あられ」にして食べたりすることもあるそうです。   地域によって色々風習や文化がありますね。 この辺りで特徴的な風習は、 お正月を迎える前の12月28日に飾るしめ縄を1年中飾っています。 新年を迎える前に新しいしめ縄と交換します。 みなさんのお住まいの地域ではどのような風習がありますか?  

こんにちは。 12月も半分、今年も残すところあと少しとなりましたね。 この時期になると、どこもかしこもせかせかと、まさに師走らしくなります。 そんなときでも、当宿にお越しくださった際には、 のんびりゆったりと、お過ごしくださいね。 来年の干支は「辰」 お客様にとてもすてきな絵馬をいただきました。 「幸せを運ぶ龍」です。   みなさまにもたくさんの幸せが訪れますように・・・✨     来年は今年よりも、もっと幸せでもっと素敵な1年になりますように。 感謝の気持ちをこめて、残りの2023年を大切に過ごしたいと思います。

こんにちは。 12月8日より「平日ゆったりみえ旅キャンペーン」の受付が始まります。 クーポンはチェックイン時に配布させていただきます。 実施期間 令和5年12月11日(月)~令和6年2月29日(木)の平日 *令和6年3月1日(金)チェックアウト分まで。 *ただし12月29日(金)~1月2日(火)は事業期間外です。 *事業期間外は1月3日以降のクーポン発行もできません。 平日とは・・・ 宿泊日とチェックアウトの両方もしくは、どちらかが、平日の場合を「平日」とする (宿泊日と翌日の両方が土日祝の場合は「休日」) *期間中であっても予算額の上限に到達した時点で終了となります。   発行金額 ①平日1人1泊あたり10,000円以上15,000円未満 →2,000円のみえ旅クーポンの交付 ②平日1人1泊あたり15,000円以上20,000円未満 →3,000円のみえ旅クーポンの交付 ③平日1人1泊あたり20,000円以上 →4,000円のみえ旅クーポンの交付 *1人あたり10,000円末満の宿泊代金の場合は、クーポンの適用はありません。   宿泊数制限 ひとつの旅程において3泊分までがクーポン配布対象です。 (4連泊以上の場合は、4泊目から対象外となります。) *利用回数の制限はありません。 *適用外(休日)も1日とカウントします。その場合は平日のみクーポン対象となります。   その他詳細は、公式サイトにてご確認ください。   お問い合わせは、平日ゆったりみえ旅キャーンペーンクーポンコールセンターまでお願いいたします。 050-3820-7199(利用者専用ダイヤル) 【受付時間】09:30〜17:30(全日対応 ※令和5年12月30日(土)〜令和6年1月2日(火)は除く)

こんにちは。いよいよ12月になりましたね! 12月になると急に年末感が出てきますね。 みなさんの2023年はいかがでしたか? この1ヶ月は今年を振り返り、また来年の目標や夢を持ちたいですね。 夢遊華のホームページでは、お得なプランをご用意させていただいております。 どのサイトから予約していただくよりも、 こちら、夢遊華自社ホームページプランからが一番お安くお得になっております。 例えば、初めての方限定の、「初めての夢遊華プラン」では、1名様料金が通常料金より2,500円お安くなっております。 また、現在キャンペーン中の「クリスマスを探そうキャンペーン(12/25まで)」にご参加いただくと さらに2,000円オフとなり、お一人様あたり4,500円もお得にご宿泊いただけるのです! ぜひ、この機会にこちらからプラン詳細をご確認ください。 プランを見る  

こんにちは 一気に寒くなって、あれ?秋はあったのかな?と言ってしまうほど 今年は小さい小さい秋しか見つけられなかったですが みなさまいかがお過ごしでしょうか。 相差では例年より少し遅れて、伊勢海老漁が解禁されました。 甘くてぷりぷりの美味しい伊勢海老をご堪能いただけます。 夢遊華ではさまざまなプランをご用意しております。 ホームページからのご予約が一番お得ですので ぜひチェックしてみてくださいね。 プラン一覧を見る さらにクリスマスまで、割引キャンペーンの真っ最中です。 夢遊華ホームページからご予約してくださったお客様限定で、 楽しみながら宿泊料金が割引になるゲームを開催しております。 (正解者の方には夢遊華からのクリスマスプレゼント・・・なんと2,000円オフです!) 詳細はこちら ぜひ、ご参加くださいね。

こんにちは。 夢遊華のハロウィン企画はいかがでしたか? みなさんに楽しんでいただけたようなので、 探そうキャンペーン第2弾!クリスマスバージョンを開催します。   「夢遊華クリスマスを探そうキャンペーン」 対象:自社HPからご予約いただいたお客様限定 期間:2023年12月25日まで 参加申し込み:フロントにて受付   ご宿泊時に夢遊華館内にサンタさんやツリーなどクリスマスグッズが隠されています。 それぞれに、文字や数字が書かれたカードがありますので 全て見つけてご記入いただいた文字・数字等が正解のお客様には 宿泊金額2,000円OFFとさせていただきます。   参加ご希望のお客様は宿泊時に夢遊華フロントまでお問合わせください。 キャンペーン記入用紙をお渡しさせていただきます。 ※本キャンペーンは自社ホームページからご予約いただいたお客様限定となります。 ※詳細はご宿泊時にフロントまでお尋ねください。    

11月がはじまりましたが、日中はとてもあたたかいです。 今年は暖冬とも言われています。 でも、やはり朝晩は冷え込みますね。 あたたかいものや、旬の美味しい物を食べて 免疫力アップしていきましょう。 夢遊華のお料理も秋冬メニュー。毎年お楽しみの牡蠣がはじまります。 今年は牡蠣も伊勢海老も少し遅めで、 相差の伊勢海老漁はまだ解禁されておりませんが、もうまもなくではないかと思います。 伊勢海老漁が解禁されましたら、またお知らせいたします。 11月に入ると年末に向けてあっという間ですが、1日1日を大切に過ごしていきたいですね。

こんにちは。 先日、紫芋が畑でできたので、紫芋のケーキを作りました。 夢遊華の菜園で採れたもので作るオリジナルスイーツ。 先日のお客様へ、最後のデザートにお出ししました。 女将の気まぐれで作るデザートなので チーズケーキの時もあり、紫芋のケーキの時もありますが、 今の季節ならでは、秋限定の紫芋ケーキでした。

秋らしい日が続いております。 今夜は綺麗な三日月が見れそうですね。 年末年始のご予約がはじまっておりますが、 人気のお日にちは早めに埋まってしまいます。 なるべくお早めのご予約をおすすめいたします。 お部屋の露天風呂から眺める日の出は最高ですよ。 ゆったりとした年末年始を穏やかに・・・ 一年間のご褒美と、新しい一年間の励みに、心豊かな時間をお過ごしください。

公式ホームページ限定価格。もっともお得なプランはこちらから。
お電話
Instagram
ご予約
アクセス・観光