|  News   |  VISON紹介その3

VISON紹介その3

こんにちは。
いよいよVISONの紹介も「その3」となりました。
セバスチャン通り・和ヴィソン・アトリエヴィソン・ホテルエリアの一部分をご紹介いたします。

 

<セバスチャン通り>

2017年1月に世界一の美食の街として知られるスペイン・サンセバスチャン市と「美食を通じた友好の証」を締結した多気町。
その友好の証を記念して「サンセバスチャン通り」と名付けられたそうです。
サンセバスチャン市でも人気のバル、和菓子店、プリン専門店、カフェなどの飲食店が並びます。

 

 

また、ミナ ペルホネンのミュージアムとショップやD&DEPARTMENT、くるみの木 暮らしの参考室など
人気ライフスタイルショップもあります。お土産選びも楽しいですよ。

 

 

<和ヴィソン>

日本の味を堪能できる食のエリア。
世界に誇る「和食の魅力」を味わえる飲食店や昆布や味噌、醤油、みりん、出汁、酒といった工房や専門店、飲食店が集まります。

 

和ヴィソンだけでもこんなにたくさん!!

 

 

製造の様子を見学したり、みりん作り・味噌作りを体験したり、味噌や昆布の種類を学べるワークショップやイベントも行われています。

 

 

鮨、天ぷら、うなぎ、すき焼き、蕎麦などの飲食店も♪
色々あって迷いますが、その日の気分で選べるので嬉しいですね。

 

 

 

 

<アトリエヴィソン>

三重県四日市市で活躍する陶芸家・内田鋼一氏がプロデュースした、
包丁や鍋、食器など調理道具の文化を発信する道具のエリア。
「作り・伝える」「学べる・買える」場として、伝統産業の活性化に取り組んでいるそうです。

 

こちらへ行くには、この大きな橋を渡って行きます。

右側に見ているのが猿田彦珈琲。

 

お天気のいい日にはぜひ、テラス席で♪

 

物販もありますので、お土産やギフトにもおすすめです。

こちらは「白」をコンセプトにしたギャラリー&ショップで、定期的にさまざまなジャンルの作家さんの個展や企画展が行われています。
また、右側の小窓からは、ソフトクリームが買えますよ。
コーヒーのおともにもいいですね。

 

 

 

そして、
“料理の道具”を切り口に、国内外からセレクトされた「食」をテーマにしたミュージアム&ショップ。
入館料 : 1,000円(税込)
* ミュージアムショップで利用可能な500円分のチケット付

ミュージアムショップでは、
現代の職人が手がけた上質な調理道具や機能美あふれるキッチンツールなどが展示販売されていて
キッチン好きにはたまらない空間となっています。

 

<ホテルエリア>

ホテルエリアの入り口にあるのはアウトドアグッズの「Orange」

 

ズラリと並んだアウトドアグッズ!
まずはお庭やベランダから始めてみようかな?というビギナーさんも
とことん揃えていきたいベテランさんも、わくわくする品揃えです。

 

 

ここにいるだけで、ピクニックやキャンプの想像をしてしまいそうです。

 

 

ほんの一部分しかご紹介できませんでしたが、いかがでしたか?
VISONクーポン付きのプランを利用して、ぜひ三重を堪能していってくださいね。

 

公式ホームページ限定価格。もっともお得なプランはこちらから。
お電話
Instagram
ご予約
アクセス・観光